ccda 4

2007年1月6日
CCDAの”肝”らしいもの備忘録としてをまとめてみた。

顧客要求は4つに落とし込むことができる
    ・ビジネス目標(Organization Goals)
    ・ビジネス制約(Organization Constraints)
    ・技術目標(Technical Goals)
    ・技術制約(Technical Constraints)

これらの情報は5つにブレークダウンできる。

=========================================                                    
step 1                                    
    ビジネス目標を定義する
    例                                
    ・収入を増やす(increase revenue)
    ・利益を増やす(increase profitability)                                
    ・コミュニケーションの改善(improve communications)                        
    ・データ可用性の改善(improve data availability)                                
    ・顧客満足と、顧客サービスの向上(increase custmor satisfaction and service)                                

step2                                    
    ビジネス制約を定義する                                
    例
    ・予算(budget)                                
    ・人的制約(personnel)                                
    ・ポリシー(policy)                                
    ・スケジュール(scheduling)                                

step3    
    計画されたアプリケーションとネットワークサービスの定義
    ・VOIP
    ・QoS
    ・IDS
    ・IPマルチキャスト

step4    
    技術目標の定義
    例
    ・パフォーマンス(performance)
    ・可用性(availability)
    ・管理(Management)
    ・セキュリティー(security)
    ・適用 (adaptability)
    ・スケーラビリティー(scalability)

step5    
    技術制約の定義
    例
    ・レガシーな設備(regacy equipment)
    ・帯域幅の可用性(Bandwith scalability)
    ・アプリケーションの互換性(application compatibility)
    ・人的制限(personal qualification)

=========================================

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索